最高の心の栄養

0

    師走とはよく言うもので、12月も後半になりました。

    今年も残すところ二週間…
    毎日なにかと忙しく過ごしております。

     

    さて先日、お世話になっている方から
    ワインがお歳暮で届きました。

    ラベルを見ただけでなにやら美味しそう…

    さっそく本日はおウチワインでほろ酔いしてます♪

    もちろん

    ワインとともに新鮮野菜もしっかりいただきますよ!



    ワインの鮮やかな色と野菜の華やかな色をながめていると
     

    様々なポリフェノールが体に入っていく感覚があり
    いつも感動してしまいます。



    さらにメインは鶏モモ肉のソテー

    塩を馴染ませ、

    火加減を調整してきつね色に焼き上げました。

    スーパーフードビルベリーをパラパラとトッピング!!

    これでビジュアルも栄養もアップします。

    娘に言わせると今回の出来栄えは"合格!!"

    カリッとしてて美味しいねっ!!と言ってくれました。

    その一言で慌ただしい日々に振り回されている私の心はずいぶん救われます。

     

    美味しいワインと美味しいお料理。

    そしてワインを贈ってくださった方のお気持ち

    さらに何よりも家族の嬉しい一言。

     

    最高の心の栄養です。

     

     

    by Vivi

     

    HPはこちらです。

     

     

    ↓広島ブログのランキングに参加しています。

     ポチよろしくお願いします。

     

    広島ブログ

     

     

    ▼スーパーフードのネットショップです。

     

     

    ▼楽天市場店です。

     

     


    勝負リング

    0

      私の宝物のお話をしたいと思います。

       

       

       

      作家さんの魂と、石の秘められた力を強く感じるリング。

      他のアクセサリーにはない特別な存在の宝物です。

       

      このリングを持つことで

      守られ、助けられ、良い方向に導いてくれるような気がしています。

       

      今までこのリングと様々な場面を乗り越えてきました。

      この石をさすりながら「どうぞ私に力をください」といくども念じました。

      すると不思議なことに、心が落ち着いて自信が持て、

      きっとうまくいく!と信じることができたのです。

       

       

      この石はガーネット。とても綺麗な赤い石です。

       

      このリングを手にしたことがきっかけで

      石に興味を持ち、本などを読みました。

      ガーネットには恐怖心や不安感を取り除き、

      心に抱いた願望を達成させ自信を持たせる効果もあると言われています。

      そのことを知って、今の私にぴったりな石だと直感しました。

       

      また、デザインも力強く、それでいて繊細なラインがなんとも美しいリングです。

      まるで、わたしが、憧れる女性像をイメージさせるアート作品…だと

      私は思っています。

       

      これが私の勝負リングであり、宝物です。

       

      iPhoneImage.png

       

      このリングは出会った時から、ビビっときました。

      手にとって指にはめるとスッと馴染んで、

      まるで自分のために作られたような気分になりました。

       

      すると、

      「このリングはviviさんを待っていたのでしょう」

      と作家さんに言われたのです。

       

      このリングを作ってくださったのは銀職人でオットさんこと松浦仁史さん

      今、三越の6階エスカレータ前で作品展を開催されていらっしゃいます。

      今回もパワーのある石を使った作品をいっぱい作られたとお聞きました。




      会場でどんな作品が待っているのか楽しみでワクワクしています。

       

       

      by Vivi

       

      HPはこちらです。

       

       

      ↓広島ブログのランキングに参加しています。

       ポチよろしくお願いします。

       

      広島ブログ

       

       

      ▼スーパーフードのネットショップです。

       

       

      ▼楽天市場店です。

       


      冬の抗酸化対策

      0

        週末、ドライブをかねて娘とお出かけしました。


        当日は野菜市を三軒ハシゴ。

        新鮮でみずみずしい目にも鮮やかな野菜をたくさん買ってきました。

        冬の抗酸化対策です。



         

        この野菜たちを見ていると、ポリフェノールがたっぷり!!と頭に浮かびます。

        野菜のアクなどに含まれるポリフェノール…

        色素などに含まれるポリフェノール…

        1つの野菜にはさまざまな種類のポリフェノールが含まれています。

         

        ポリフェノールは私たちの身体の中で、

        過剰に作られた活性酸素の発生を抑えてくれる効果があります。

        これを抗酸化作用と言います。

        活性酸素は、体内でばい菌と戦ってくれる酸素で、

        必要に応じて生成されていますが、

        過剰な活性酸素は老化や生活習慣病の原因になります。

         

        そこで、ポリフェノールを含む野菜をこまめに摂取することで

        健康維持の手助けができるのです。

        生活習慣を改善するために「野菜を食べなさい」とよく言われるのは

        そんな理由もあるのです。


         

        早速買って帰ったお野菜を使ってお料理しました。

        ポリフェノールをたっぷり含むワインがすすみます。(笑)

        さて、毎日こんな新鮮な野菜をたっぷり食卓に並べられたら良いのですが、
        なかなかそうはいきませんよね。
        毎日買い物に行くこともできませんし、
        冷蔵庫で眠っている間に野菜の栄養素はどんどん失われていきます。

        そこで強い味方になるのがスーパーフード!!
        冬の抗酸化対策に
        ポリフェノールをたっぷり含むカカオ製品がおすすめです。

        カカオには多くの抗酸化成分が、

        加工されたダークチョコレートの約4倍、

        ブルーベリーの20倍、

        バナナよりも100倍以上も含まれているそうです。

         

        時々ココアやチョコレートと同じように言われることもありますが、

        カカオ製品は苦味を和らげるために自然発酵のみの加工で製品化されています。

        ローストなどの加熱加工をされていない点、

        糖分、乳製品、および固形化成分などが含まれていない点からも

        カカオ製品の栄養成分は高いと想像できると思います。


        また、小腹が空いた時にピッタリなのがカカオニブです。

        カカオニブとはカカオ豆から皮を剥いて細かく刻んだもので、
        甘くないチョコレートチップのような味わいです。
        噛み砕いているうちに、カカオ本来の風味を感じることができます。


        冬の抗酸化対策に
        ヘルシースナックとして美味しくいただけるカカオ商品をご紹介します。



         

         

        ●オーガニックカカオスイーツ ラブ&ハッピー

         

         

        ●オーガニックカカオニブ&オーガニックゴジベリー

         

         

        オーガニックカカオニブ

         

         

         

        ますます寒さが厳しくなってきます。

        しっかりした抗酸化対策で錆びない毎日をお送りたいと思う

        今日この頃です。

         

        by Vivi

         

        HPはこちらです。

         

         

        ↓広島ブログのランキングに参加しています。

         ポチよろしくお願いします。

         

        広島ブログ

         

         

        ▼スーパーフードのネットショップです。

         

         

        ▼楽天市場店です。

         




        ワインを楽しむ会で美味しい時間

        0

          昨夜は

          ビストログループ代表 川田シェフ主催

          毎年恒例で行われているワイン会に参加してきました。


          まずはスパークリングで乾杯。

           

          ここから"うわばみ"の魂が覚醒し、

          会の盛り上がりとともにテンションが上がりました。




          その後はこんな感じでワインが並んでいて、

          好きな銘柄を試飲する事が出来ました。

          様々な産地、品種の飲み比べ…

          ワイン好きにはたまりません。




          一晩でこれだけ多くの種類のワインをいただける上に、

          ワインにぴったりのお料理もあり、
          夢のような晩餐でした。


           

          こんな長いワイン瓶!!一人では注げません。

           


           

          今回いただいたワインはどれも個性があり美味しかったです。

          日頃飲めないようなワインも登場し、

          楽しいイベントとなりました。



          会場は気心知れた方々と一緒で
          川田シェフを囲み和気藹々。

           

          たっぷり美味しい時間を堪能し、
          みなさんほろ酔い(?)の最高の笑顔でした。

           

          さて、今日から12月。

          仕事もプライベートも大忙しの1ヶ月の始まりです。

          皆さま体調を崩されませんように…

           

          私もスーパーフードでお正月までの怒涛の日々を過ごします。

           

          by Vivi

           

          HPはこちらです。

           

           

          ↓広島ブログのランキングに参加しています。

           ポチよろしくお願いします。

           

          広島ブログ

           

           

          ▼スーパーフードのネットショップです。

           

           

          ▼楽天市場店です。

           

           

           


          偽レブの会2017に参加しました。

          0

            週末の夜は心待ちにしておりました

            「偽レブの会2017」に参加しました。

            総勢90名の今年最初の忘年会は盛りだくさんの内容で

            食べて、飲んで、お話に花が咲き、

            最高のイベントでした。

             

             

            まずは最初の演奏です。

            ナンシーさんヤンシーさんのjazz演奏。

            いつもながらかっこいい

             

             

            熟女ダンサーズの

            スリムなお姉様たちのキレッキレのダンスと素晴らしい衣装…

            私も仲間に入りたかった(笑)

             

             

            幸田夫妻の

            優しい歌詞、優しい唄声心和みます。

            可愛いお嬢さんの踊りがとても愛らしかったです。

             

             

            万貴音のお二人の迫力の唄声

            元気をいっぱいいただきました。

             

             

            同じテーブルに座っていた猫ちゃんを抱っこさせてもらいました。

            ビビッときました。

            お写真からもわかる通り、一目惚れで、メロメロです。

            maron-chiyoさんお写真ありがとうございました。

             

            皆さん楽しい方々ばかりで、最高のイベントでした。

             

            主催してくださったパパさんアミューズさん

            準備をしてくださったブロガーの皆さん、

            本当にありがとうございました。

             

            こんなにたくさんの方々と

            ブログを通して繋がっていると思うと本当に感激しました。

             

            偽レブの会の後、4人で一杯だけ飲みに行きました。

            酔っ払いの私たちを先導してくださり、

            素敵なお店を紹介してくれたケロさん

            ありがとうございました。

             

            by Vivi

             

             

            HPはこちらです。

             

             

            ↓広島ブログのランキングに参加しています。

             ポチよろしくお願いします。

             

            広島ブログ

             

             

            ▼スーパーフードのネットショップです。

             

             

            ▼楽天市場店です。

             

             

             

             

             

             

             



            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            −−−−−−−−−−−−

            広島ブログに参加しています。
            ポチよろしくお願いします。
            ​​​​​​​​​​​​​​​​広島ブログ
            −−−−−−−−−−−−−−

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 冬の抗酸化対策
              Vivi
            • 冬の抗酸化対策
              maron-chiyo
            • ワインを楽しむ会で美味しい時間
              Vivi
            • ワインを楽しむ会で美味しい時間
              Д僖
            • ラヴィアン・ローズ ーバラ色の手作り市ーに出店しました。
              Vivi
            • 偽レブの会2017に参加しました。
              Vivi
            • 偽レブの会2017に参加しました。
              Vivi
            • 偽レブの会2017に参加しました。
              Vivi
            • 偽レブの会2017に参加しました。
              Vivi
            • 偽レブの会2017に参加しました。
              プッチママ

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:59 最後に更新した日:2017/12/16

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM